海洋速報 8月14日(火)

本日の天候は曇りのち晴れ!昼前からガッツリ晴れて、夏らしい陽気でした。本日は雷も大雨もなく穏やかでしたね。
かき氷が美味しく感じますね(^-^)

海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうねりの影響で注意でした。


透明度は、湾内・先端ともに5〜10m前後でした。外海は10〜15m位です。

水温は26〜28℃でした。



この子に会える季節になりましたね!『カミソリウオ』


砂に隠れる『トラフカラッパ』


湾内で数個体確認できる『ウミテング』


岩の隙間に『ミナミハコフグyg』


先端は群れ群れ!『イワシの群れ』


他にも、『イサキ』『タカベ』『アジ』の群れが半端なかったです!『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クダゴンベ』『ニシキフウライウオ』も見られ、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『ベニサンゴガニ』『イソギンチャクエビ』『カゲロウカクレエビ』などの甲殻類や『セスジミノウミウシ』『サキジマミノウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『ミツイラメリウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。

明日の天候は曇り。明日はすっきりしないお天気となってしまいそうです。
海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです