海洋速報 7月1日(日)

本日の天候は晴れ!一日いい天気で真夏のような一日でした!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は午後から風波が出てきて潜水注意になりました。



透明度は湾内・先端は5〜12m位、外海は8〜20m位見えていました。



水温は17〜23℃と冷たい所と暖かい所の差がありました。



観察できた生物は…




『ミツボシクロスズメダイ』です。
今シーズン初めて見ました!




『イソギンチャクモエビ』です!
ゆらゆら揺れていました!




イワシ』の群れです!
先端ではずっと群れに囲まれていました!



他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』や『アカオビハナダイ』、『ハクセンアカホシカクレエビ』や『オトヒメエビ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!西風は終日吹きそうですね。
海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海は風の影響で注意になりそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです