海洋速報 9月22日(木)

本日は台風一過で1日快晴でした!

台風の名残も残っていますが、全てのダイビング施設が問題なく稼働していました。

海の方は、湾内は浅場〜ゴロタ沿いは5mほど見えましたが、砂地は10mくらいまでは沈殿物、浮遊物の影響で2〜3mほどでした。15mを越えれば透明度は8mほどで水は綺麗でした!

外海は台風の影響で、通行止状態です。
この3連休は外海の潜水は難しいでしょう。

生物は、カマスやキンギョハナダイ、クロホシイシモチの群れは健在で、見ごたえ十分でした^^
砂地では、ネジリンボウ2個体の生存を確認しました!みんな飛ばされてたらどうしようかと・・・;

台風で新たな生物が運ばれてきていることを期待しましょう!!

ネジリンボウ。台風に耐えた猛者です!!
どや顔に見えますね笑

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです