海洋速報 9月27日(火)

天候は曇り→晴れ。
陸上は東風が強く肌寒い一日でした。


海の方は、東風の影響により湾内は風波がありましたが問題なく潜水可能。
外海は穏やかで全ポイント潜水可能でした。


生物は中層をキラキラ輝かせる『イワシ』の群れが綺麗♪そこへ『イナダ』『ツムブリ』『カンパチ』がものすごい勢いでアタック!など回遊魚の群れから、色鮮やかな季節来遊魚が観察できております。
本日は『ムレハタタテダイ』が10匹ぐらいで群れていました。


引き続き湾内ではあちこちで『ネジリンボウ』が観察できてます!

いつもいてくれてありがとう。



『クリアクリーナーシュリンプ』です。
ずっと遠征に行っていたため知らなかった・・・・うちのスタッフ誰も教えてくれず・・・。
とてもキレイなエビです!『ウツボ』の顔と一緒に撮影したいなぁ。
明日も行ってみます♪



『シマヒメヤマノカミ』です。
ロープにじっとしていました。


海の中は沢山の生物で賑わっております!
ベストシーズン真っ最中!大瀬崎の海へ遊びにきてください。
透明度は良くなってきています♪


明日も東風が吹く予報です。
全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです