海洋速報 8月28日(土)

天候は曇りときどき晴れ。
陸上は少し肌寒い一日でした。


海の方は東風の影響により湾内・先端は正面からの波がありましたが問題なく楽しめ、
外海はうねりの影響により潜水注意になりました。
透明度は比較的良く♪浅場は24℃と温かく視界は6mぐらいとまずまず、
深場は21℃前後と冷たいですが視界は良く!12mはありました。


回遊魚の群れが見ごたえあり!
イワシ』の大群は引き続き観察でき!キラキラと水中を輝かせていました!
捕食をしようと『カンパチ』『イナダ』『ツムブリ』『ソウダガツオ』がアタック!
迫力のあるシーンを観察することが出来ています。


カエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』など人気の常連さんは健在です。


季節来遊魚も増え!チョウチョウウオの仲間や『ミナミハコフグ』など海を賑やかにしてくれています。


明日は日中は晴れ予報です。
終日東風が吹く予報ですので湾内・先端は波立ちますが問題なく楽しめるでしょう。
外海はうねり次第ですが潜水注意になりそうです。



ウミテングです。
いつもいてくれてありがとう♪


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです