海洋速報 8月29日(月)

本日は一日晴れて過ごしやすい一日でした。

うねりの影響があり外海は潜水禁止でしたが、湾内は問題なく潜水可能でした。

透明度は3〜6mで、深場は少し暗めですがまぁまぁ見えました。

水温は23℃〜24℃で、温度変化が少ないので寒さはあまり感じませんでした。

生物はネジリンボウ、カエルアンコウ、回遊魚群などが観察できています。

砂地では転石に上手く擬態したダルマオコゼがいました。

写真は撮ろうとすると毎回そっぽを向かれて撮れなかったので、さゆりさんにいただきました。
ありがとうございます^^

明日も一日晴れ。
風向きは北東予報ですが、うねりの影響で明日も外海は厳しそうです。

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです