海洋速報 7月29日(日)

本日の天候は晴れ!!時たま雨雲がありましたが、濡れるほど降らず快適な一日でした!
台風の直後で、心配はしていたのですが、大きな被害もなくダイビング日和となりました!


海の方は、少々うねりのあるものの湾内・外海・先端と全ポイント潜水可能でした!


透明度は、湾内で6〜10m位で外海・先端で15m近く見えました!

水温は、24〜26℃!いい潮が入ってきましたね!!



久々に会いました!『クダゴンベ』


この時期も見られるんですね!『シロウサギウミウシ


たまごを抱えた『トラフカラッパ』

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミナミハコフグ』などの人気者達!湾内を縦横無尽に泳ぎ回る『カンパチ』軍団!『タカベ』『イサキ』の群れ!『アカオビハナダイ』や、『ハナオトメウミウシ』『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などのウミウシも観察出来ています。


明日の天候は晴れ!風は東風が吹きそうです。
海の方は、湾内は風波がありそうですが問題なく潜水可能。
外海は、うねりの収まり具合ですが、問題なく潜れそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです