海洋速報 10月28日(土)

本日の天候は曇りのち雨。降ったり止んだりで落ち着かない陽気でした!



海の方は湾内・先端は少し風波が立っていましたが潜水可能。外海も少しうねりがありましたが問題なく潜れました。



透明度は湾内は6〜8m、外海は10m前後見えていました。



水温は22〜23℃で水中の方が暖かいですね!



観察できた生物は…




出ました!!『リュウグウノツカイ』の幼魚です!!




『ウミテング』砂地をちょこちょこかわいいです!




『ミナミギンポ』ちょこっと顔を出していました!!



他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』などの人気者たちに今年は各所で確認できている『クダゴンベ』、『ノコギリハギ』『ミナミハコフグ』の幼魚など観察できています。



明日の天気は雨。終日雨模様のようです。
湾内・先端は問題なく潜れそうです。外海は台風のうねりで潜水注意から禁止になりそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです