海洋速報 8月26日(金)

本日は朝はどんよりしていましたが、昼から晴れてダイビング日和となりました。

湾内の浅場の透明度は昨日に比べ回復しましたが、まだ2〜3mほど。

しかし!砂地に下りれば透明度は5〜8m見えており、きれいです!

外海は浅場で3〜5mですが、深場に行くと8〜12mで一気に視界が抜けます^^

この調子で透明度があがってきてくれるとうれしいですね。

生物はイワシ、カンパチなどの回遊魚群、カエルアンコウ、ネジリンボウなどが観察できております。

オレンジのイロカエルアンコウはかなり放浪していますので、探してみると見つかるかもしれません。

見つけた時の感動は大きいので岩場の陰や、オレンジ色のカイメンなど、怪しいところがあったら探してみるとおもしろいかもしれませんね^^



いつもウロウロしているカエルアンコウくん!
いつもいてくれてありがとう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです