海洋速報 6月22日(水)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意 (先端)平日不可
●透明度/8m〜12m
●水温/21℃〜23℃



夏のような一日。
気温は30度!風は南西の風が吹き、
とても暑かったです。


コンディションは外海は潜水注意、
湾内は午後から横風がすごかったですが潜ってしまえば問題なし!
透明度はそこそこ良く!8m〜12mはあり安心して楽しめました。
水温は水面温度が1℃上がり21℃〜23℃になりました。


本日は外海&湾内にて楽しんできました。
観察できた生物は!?


ゲストの方々が『コケギンポ』好き!っというとこで、
外海ではあちこちにいてカラーバリエーション豊富な子達を観察に行ってきました。

オレンジ色のこの子は私のお気に入り♪とても可愛いですね。


ウミウシ類も数は減りましたがポツポツ観察できております!


可愛いカエルアンコウ類は『イロカエルアンコウ』『カエルアンコウ』を観察することができました。

今日は白色の子を撮影してきました。かわいいー♪


そして本日のヒットは『イワシ』の大群です!!!
どのくらいの数だったのでしょう???
物凄い大群でキラキラ水中を輝かせていました。

この画像では・・・・・凄さが伝わりません・・・。
次回はもっと迫力ある撮影をしてきたいと思います。(頑張ります)


透明度もそこそこ良好なのでまるで水族館の中でダイビングンをしているようです!
沢山の生物が元気に泳いでます!
きっとお気に入りの海があります♪ぜひ海へ遊びにきてください。


明日は午前中から西風が強く吹く予報です。
外海は禁止になりそうです。
湾内は終日潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです