海洋速報 6月20日(月)

●天候/曇りときどき雨
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/6m〜8m
●水温/21℃〜22℃



天候は曇りときどき雨。
風は弱く全ポイント潜水可能でした。


透明度は先日のような少し深く行くと綺麗になると言うわけではなく、
全体的に6m〜10mぐらいになっていました。
水温はきもーち上がり!21℃〜22℃とほとんどのダイバーがウエットスーツで楽しんでおりました。


本日はのんびり♪外海&湾内にて楽しんできました。
観察できた生物は!?


まずはずっといてくれている『イロカエルアンコウ』さんを観察♪

いつもいてくれてありがとう!
少しづつ成長してます。


ウミウシ類も色々と観察できました。

本日は『ニシキウミウシ』を撮影してきました。
どうしてもこのサイズの子を見ると撮影してしまいます・・・。



『コケギンポ』はあちこちの岩で観察できております。
カラーバリエーションも豊富で被写体にぴったりですね。


湾内では可愛い『カエルアンコウ』捜索を!

この子はゲストの方が見つけてくれました。かわいいー♪


岩陰では『クモガニ』も観察できました。


水温も少しづつ上がり!ウエットスーツでも楽しめるようになっております。
ぜひ!海へ遊びに来てくださいね。


明日の天候は雨予報・・・、
西風が強めに吹く予報ですので外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです