海洋速報 7月6日(水)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意 (先端)平日不可
●透明度/3m〜12m
●水温/17℃〜24℃


天候は晴れ。
日差しがサンサン♪セミの鳴き声♪真夏のような暑い一日になりました。


コンディションは午後から西風が強くなり外海は潜水注意になりましたが、
湾内は終日問題なく楽しむことができました。
昨日より透明度が回復しました!浅場でも3m〜8mに!
水温はググッと下がりますが、綺麗なところでは8m〜12mはあり綺麗でした。
水温は17℃〜24℃と深場が冷たくなっていますので、
フードベストが必要です。


観察出来ている生物は!?


引き続き人気の『カエルアンコウ』は場所が移動しますが観察できています。
深場の『ミジンベニハゼ』も人気!


エイの仲間やウミウシ類も観察出来ております。


明日は雨模様の一日。
気温は高いので蒸し暑い一日になりそうです。
風は西風が多少強めに吹く予報ですので外海は波立ちそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです