海洋速報 5月23日(月)

●天候/曇りのち雨
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/6m〜12m
●水温/16℃〜18℃



天候は曇のち雨、
気温が昨日より10℃近く下がり・・・肌寒い一日になりました。
風は終日東よりで湾内は水面がバシャバシャしていましたが問題なし、
外海はきもちうねりがありましたが全ポイント潜水可能でした。
透明度は回復傾向ではありますが変わらず6m〜12m、
水温も変わらず16℃〜18℃でした。


本日は『アオリイカ』の産卵シーン見学しようツアーを開催してきました。
うぅ〜ん・・・何ペアいたのだろう・・・。
産卵のシーンを観察していると、
産み付ける瞬間!やオス同士が威嚇し合っていたり、ウツボが近くによって来たり・・・と色々なシーンを観察することができました。
画像にてご紹介したかったのですが・・・とてもお見せできず・・・。
次回はご紹介できるように頑張ります♪


砂地捜索では『メガネウオ』『キビレミシマ』が数個体観察できました。
お客様は興味深く観察していました。


カエルアンコウyg』も観察してきました♪

このサイズの子はポツポツと観察できております。
今年は大きく育った子達は多く見れるのかな???


明日も東風が吹く予報です。
全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです