海洋速報 6月9日(木)

天候は曇り。
風はほとんど無く、湾内はまるで湖のようでした。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内6m〜8m、外海8m〜12m。


水温は18℃〜21℃と外海のちょっと深いところは18℃台でした。


生物は引き続き色々と観察できています♪


湾内では『アオリイカ』の産卵シーンがおもしろいです!我々が見たときは1ペアのみでしたが、
時間帯によっては沢山集まっての産卵シーンが観察できています。
明日も見に行ってみよーっと!(^o^)


外海常連さんの『ハナタツ』は健在です。

今日はオレンジ色の子を撮影させて頂きました。
いつもいてくれてありがとう!


『イボイソバナガニ』です。
この子もずーーと同じムチカラマツで観察できています。


外海ではそこそこの流れがあり、大変でしたが、『イワシ』『タカベ』の群れは素晴らしく、
流れに逆らってホバリングをしている大きな『アカハタ』が妙にカッコ良かったです。



明日の天候は晴れ予報。
お昼頃に南東風が多少吹くようです。
風向きも良く、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです