海洋速報 6月14日(土)

本日の天候は晴れで、午後から西風が強く吹きました。


海は、外海がうねりが残っており潜水禁止、湾内・先端は問題なく潜水可能でした。


透明度は湾内3〜5m、先端6mです。


水温は19〜21℃でした。


生物は小指の爪くらいのカエルアンコウygが観察出来ました^^

かわゆいですねぇ〜♪

黒色のサンゴタツも確認しました

パートナーからは少し遠いですが、被写体としては良い子ですね

他にはシロウミウシ、スィートジェリーミドリガイ、イボガザミ、アカオビハナダイ、メガネウオ、キビレミシマなどが観察出来ました。

他店情報ですが、早朝にマンボウも出現したとのこと!水が良くなればまた見れそうなんですけどねぇ。。。

淡い色合いが綺麗なスィートジェリーミドリガイ

明日の天候は晴れで、午後から西風がやや強めに吹く予報です。


海は、うねりが治まってくれていれば外海も入れそうです。


湾内・先端は問題なく潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです