海洋速報 3月9日(土)

本日の天候は晴れ。朝からいいお天気でした。

 
 
 

風は西風で、昼前からは強く吹きましたね。

 
 
 
 
 

海は、湾内・先端は問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、8~15m位見えました。

 
 
 

水温は16℃です。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

数個体いました!『ヒレナガカサゴyg』

 
 
 
 
 
 

隠れるのが上手な『イロカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 

浅い所にいた『トガリモエビ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ホウボウyg』『セナキルリスズメダイ』『オキナワベニハゼ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『アカエラミノウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気ですね。

 

気温はあまり上がらない予報なので、暖かい格好で行きましょう。