海洋速報 3月10日(日)

 
*2/2);" data-testid="page-bg"> 
 
 
  • 執筆者の写真osezaki
  •  
    •  
 

大瀬崎海洋速報 2024/3/10(日)

*3 / 2); --ricosfullwidthpadding: 0; --ricosquotemargininlinestart: 0;" data-hook="post-description">
 

本日の天候は晴れ。日向はポカポカしていましたね。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は注意でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、8~12m位でした。

 
 
 

水温は、16~17℃でした。

 
 
 
 
 

生物は、

 
 
 
 
 
 

黄色い『イロカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 

仲の良い『カンナ&ツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 

浅い所で『ヒレナガカサゴyg』

 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』『フタイロハナゴイ』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

風は西風でしょう。海は湾内のみの潜水となりそうです。

 
 
 

*1:100% - var(--site-width

*2:100% - var(--site-width

*3:100% - var(--postPageWidth