海洋速報 3月8日(金)

天候は曇りのち晴れ。

お昼ごろは風は弱く、日向はぽかぽか気持ち良かったです。
 
 
海の方は、全ポイント潜水可能。
 
透明度は、湾内8m~12m、外海8m~15m
水温は、17℃~18℃
 
コンディションはまずまず良好です。
 
 
 
観察されている生物は
 
 
 


 
かわいい♪「カエルアンコウ」のちびっ子達が登場中です。
 

海草やロープなどの陰に隠れっちゃって、この時期はカエルちゃん探しが楽しいですね。

 
 
 
 

 

砂地では「ホウボウ」の赤ちゃんが沢山観察できました。

 
 
 

 
「ホタテエソ」です。
少し場所が変わりましたが、変わらず2匹で観察できております。
 
 
 

 

交接中の「カンナツノザヤウミウシ」です。

めっちゃ成長していて、ちょっとびっくり。
 
 
 

その他には「クマドリカエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ウミテング」「タツノイトコ」「ネッタイミノカサゴ」「セミホウボウ」や「ツノザヤウミウシ」などウミウシの仲間、などなど。

 
 

人気の生物は色々と観察でき、とても楽しくダイビングが出来ております。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ予報です。

西風が強めに吹くようです。
外海は厳しそうです。
湾内と先端は問題なく楽しめるでしょう。