海洋速報 4月15日(土)

本日の天候は雨。朝から冷たい雨が降り続きました。

 
 
 
 
 

海の方は、西風も収まり外海も潜れました。

 

湾内・先端は穏やかで潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は相変わらずいい状態です!12~15m以上見えています。

 
 
 

水温は16~17℃位です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も可愛い姿が確認できました!『ヒレナガカサゴyg』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海藻に隠れる『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白くて目立つ『メイタガレイyg』

 
 
 
 
 

他にも、『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ホカケハナダイ』『タカクラタツ』『オオウミウマ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ツバメウオ』『アマミスズメダイ』『セナキルリスズメダイ』『セスジミノウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『トガリモエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気になりそうです。

 

風は西風で昼頃から強くなりそうですね。

 

海は、湾内・先端は穏やかで潜水可能。

 

外海は禁止となりそうです。

 

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ