海洋速報 4月16日(日)

本日の天候は晴れ。


昨日の大雨が幻のようでした。


過ごしやすい天気で海もにぎやかでした。

 

 

 


海の方は、最高の透明度でした!!


先端は20m近く見えてました。


湾内も12~15mほどです!


外海は南西の強風により午後からは禁止になりました。


水温は16~17℃です。

 

 

 


観察できた生物は

 

 

 

先端の群れに囲まれてしあわせ。

上に『メバル』の幼魚、下には『ソラスズメダイ』ちゃん

 

 

 

 

ポーズしてくれました『クダゴンベ』

 

 

 

 

こちらもお客様が見つかってくれました『ツルガチゴミノウミウシ

 

 

 


そのほかにも『ヒレナガカサゴ』の皆さん、『カエルアンコウ』ちゃん達、『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ツバメウオ』『アマミスズメダイ』『セナキルリスズメダイ』『セスジミノウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『トガリモエビ』『メイタガレイyg』などなどが見られました。

 

 

 


明日の天候は晴れ時々曇り。


明日もいい天気になりそうですね。


風は今日よりは弱まるので、


外海はうねりが残ってるかによります。

 

 

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ