海洋速報 5月7日(日)

本日はゴールデンウイークの最終日。


天候は雨なんですが、水中はとても穏やかで透明度もよかったです。


遊びにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。


またぜひぜひ潜りにいらしてください。

 

 

 


海の方は、先端と湾内のみの潜水となりました。


透明度は、湾内8mほどで、先端は12m以上見えてました。


水温は18~19℃でした。

 

 

 

観察できた生物は

 

かわいい『イロカエルアンコウ』ちゃん

 

 

 

なんとペアでいました『タカクラタツ

 

 

 

まだいます!『ハチジョウタツ

 

 

 


他にも『ウミテング』『ヒレナガカサゴSP』『ヒレナガカサゴ』『タツノイトコ』『オオウミウマ』『ミツイラメリウミウシ』『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ツバメウオ』『アキアナゴ』『ホカケハナダイ』『タカベ』の群れ『スナダコ』などなどが見られました。

 

 

 

明日の天候は雨のち晴れ。


この強い雨はお昼まで続きそうです。


海の方は湾内のみでの潜水となりそうです。

 

 

 

www.marinhouse-leialoha.com