海洋速報 5月3日(水)

本日の天候は晴れ。


ゴールデンウイーク初日!すごくいい天気でした。

 

 

 

海の方は、湾内と先端は穏やかでした。


南西の風が午後から強まったので外海が潜水禁止になりました。


透明度は、湾内が5~8mほど、先端は8~10m見えました。


水温は18~19℃ほどでした。

 

 

 


観察できた生物は

 

先端の『キンギョハナダイ』と常連の皆さん

 

 

 

動き回っています『ハチジョウタツ

 

 

くるんっとしていました『オオウミウマ』

 

 

 

そのほかにも『ツバメウオ』『ヒレナガカサゴSP』幼魚『ヒレナガカサゴ』幼魚『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『サガミツノメエビ』『ネジリンボウ』『マメダコ』『ソラスズメダイ』『ホカケハナダイ』などなどが見られました。

 

 

 

明日の天候も晴れ!


今日と同じぐらいのいい天気みたいですね。


海の方は、やはり風向きが変わりますので、


外海は午前中のみの潜水となるでしょう。

 

 

 

www.marinhouse-leialoha.com