海洋速報 5月5日(金)

 

本日の天候は晴れ。


今日もやはり天候に恵まれていました!

 

 


海の方は、昨日の同じく湾内と先端が問題なく潜水可能です。


結構な強風で外海は午前中のみの潜水になりました。


透明度は、引き続き良好です!


湾内は8~10mほど、先端は12m見えました。


水温は18~19℃ほどでした。

 

 


観察できた生物は

 

みんな元気に成長中『カエルアンコウ

 

 

びよーんと『タツノイトコ』

 

 

まだまだいます!『ハチジョウタツ

 

 

他にも『ヒレナガカサゴSP』『オオモンカエルアンコウ』『ツバメウオ』『オオウミウマ』『ホカケハナダイ』『タカベ』の群れ『キビナゴ』の群れ『アキアナゴ』『ウミテング』『サラサウミウシ』などなどが見られました。

 

 

明日の天候は曇りのち雨。


外海はずーと潜水禁止になると思います。


また先端と湾内でのんびりしましょう。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com