海洋速報 3月18日(土)

本日の天候は雨。朝からしっかりした雨で一日中降り続けました。

 
 
 
 
 

海は、湾内・先端は東風でバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

 

外海は穏やかで潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、湾内で5~8m位で、外海・先端は10m前後見えました。

 
 
 

水温は15~16℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いっぱいいました!『カンナツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 

モフモフ感がいいですね!『ゴマフビロウドウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 

こちらも多いですね!『ホウボウyg』

 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『オオウミウマ』『タカクラタツ』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『ホカケハナダイ』『ツノザヤウミウシ』『フジタウミウシ』『ヒメクロモウミウシ』『ニシキツバメガイ』『カラスキセワタ』『セスジミノウミウシ』などが観察出来ています。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気になりそうです。

 

海は穏やかで全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。