海洋速報 3月5日(日)

本日の天候は曇りのち雨。午後から冷たい雨となりました。

 
 
 
 
 

海の方は東風の影響で湾内・先端はザバザバしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

 

外海は潜水可能でしたね。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、風で寄せられて浅場は悪かったですが、潜れば8~10m位は見えました。

 
 
 

水温は15~16℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真っ白な『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛い『ヒレナガカサゴyg』

 
 
 
 
 
 
 
 

ペアの『ウミテング』

 
 
 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『サツマカサゴ』『メイタガレイyg』『ツバメウオ』『マトウダイ』『アカオビハナダイ』『ホカケハナダイ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『フジタウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ニシキツバメガイ』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は曇りのち晴れ。お天気は回復してきそうです。

 

海も穏やかで外海・湾内共に問題なく潜水可能となりそうです。