海洋速報 3月20日(月)

本日の天候は晴れ!穏やかな空模様で、風もなく静かな海でした。

 
 
 
 
 

全ポイント問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は8~10m位で、浅場はキラキラ綺麗でした。

 
 
 

水温は16℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒレが透明なちっちゃい『カエルアンコウ』登場!!

 
 
 
 
 
 
 
 

毎日いる場所が違う『カンナツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 

良く目につく『カラスキセワタ』

 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『タカクラタツ』『タツノイトコ』『ウミテング』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は曇り!明日は雲が出そうですね。

 

海は外海も行けそうです。湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。