海洋速報 3月10日(金)

 

本日の天候は晴れ。明け方はものすごい雨と雷でしたが、日が昇るころには晴れ間が見えました。

 
 
 

海の方は、南西風の為湾内のみの潜水となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、5~8m位で、思っていたよりかはよかったですね。

 
 
 

水温は15~16℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛らしい『キツネベラyg』

 
 
 
 
 
 
 
 

カエルアンコウの仲間はいっぱい!『イロカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

こちらも小さな『ヒレナガカサゴyg』

 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『タカクラタツ』『オオウミウマ』『ウミテング』『タツノイトコ』『カミソリウオ』『マトウダイ』『コブダイ』『アキアナゴ』『ツノザヤウミウシ』『フジタウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ニシキツバメガイ』『カラスキセワタ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。

 

海は、風の収まり具合ですが、外海も禁止まではいかなそうですね。

 

湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。