海洋速報 2月4日(土)

本日の天候は晴れ。いいお天気で、絶好のダイビング日和となりましたね。

 
 
 
 
 

海の方は、西風の影響で外海は午前中のみ潜水可能でした。湾内・先端は問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、湾内で10~15m位。外海と先端は15m以上見えました。

 
 
 

水温は15~16℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先端で『ホカケハナダイ』

 
 
 
 
 
 
 
 

やっとこ会えました『ハチジョウタツ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小さな『フィコカリス・シムランス』

 
 
 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『オオモンアケルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タカクラタツ』『レンテンヤッコ』『ソメワケヤッコ』『セスジミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。

 

海は風も収まり湾内・先端は問題なく潜れそうです。

 

外海はうねりの収まり具合ですが、禁止まではいかなそうです。

 

 

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ