海洋速報 12月31日(土)

本日の天候は晴れ!気持ちの良いお天気でしたね。

 
 
 
 
 

海の方は、穏やかで先端含め全ポイントで潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は、10~15m以上見えました。

 
 
 

水温は、15~16℃でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先端ではまだまだ会えます!『ハタタテハゼ』

 
 
 
 
 
 
 
 

『ヒトデヤドリエビ』

 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『ソメワケヤッコ』

 
 
 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ヒメヒラタカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『レンテンヤッコ』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『サガミツノメエビ』『フィコカリス・シムランス』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

2023年最初の明日は、晴れ!

 

いいお天気になりそうです。

 
 
 

海は穏やかで全ポイントで潜れそうです。