海洋速報 2月13日(月)

本日の天候は雨。朝からポツポツと一日雨でしたね。

 
 
 
 
 

海の方は湾内は東風で午後から風波はありましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

 

外海も問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は、10~20m位見えました。

 
 
 

水温は15~16℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

細長い『トガリモエビ』

 
 
 
 
 
 
 
 

砂地でウロウロ『ウミテング』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仲の良い『アカシマシラヒゲエビ』

 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ツバメウオ』『アキアナゴ』『アザハタ』『フィコカリス・シムランス』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は曇り。明日も一日曇り予報です。

 

風は弱めなので、穏やかに潜れそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ