海洋速報 7月4日(月)

本日の天候は曇りのち雨。昼前からポツポツ降り出した雨は午後にはしっかり降りましたね。

 

 

海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりが入っていた為禁止でした。

 

 

 

透明度は、5~12m位で、深場は綺麗でした!

 

水温は18~25℃です。綺麗なゾーンは冷たいですね。

 


上手に隠れていました!『カエルアンコウ

 


砂から顔を出す『メガネウオ』

 


可愛い『コブダイyg』

 

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオウミウマ』『イバラタツ』『サンゴタツ』『タツノイトコ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ハチマキダテハゼ』『セスジミノウミウシ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は雨。明日もしっかり降りそうですね。

海はうねりがありそうですが、湾内は潜れそうです。外海は禁止になりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです