海洋速報 7月6日(水)

本日の天候は晴れ!曇り予報を覆し、いいお天気になりましたね!スッキリ青空でした!

 

 

海は、湾内は穏やかで潜水可能。外海はうねりが残っていて注意となりました。

 

 

 

透明度は、5~15m位で、深場はとっても綺麗でした。

 

水温は18~25℃で、綺麗になればなるほど冷たかったですね。

 

 


『ツルガチゴミノウミウシ』浅場で会えました!

 

 

 


こちらも確認できました『ウミテング』

 

 


可愛い『キツネベラyg』

 

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『イバラタツ』『サンゴタツ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『セミホウボウ』『コブダイyg』『セスジミノウミウシ』『アカスジカクレエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は曇りのち晴れ。午後から太陽が出そうですね。

海は引き続きうねりが残りそうです。

湾内は問題なく潜れそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです