海洋速報 7月3日(日)

本日の天候は曇りのち雨。久しぶりに曇り空でしたがムシムシ蒸し暑い一日でしたね。

 

 

海の方は風も強く吹かず、先端含め全ポイントで潜水可能でした。

 

 

 

透明度は深度によって大きく変わって、3~10m位で、先端は3~12m位でした。

 

水温も表層と大きく差があり、18~25℃位です。

 

 


可愛い『イロカエルアンコウ

 

 


存在感の出てきた『ウミテング』

 

 


大きい『マトウダイ

 

 

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオウミウマ』『イバラタツ』『サンゴタツ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ハチマキダテハゼ』『セスジミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は曇り。日中は曇り空でしょう。

風は西風で強めに吹きそうです。

海は外海は厳しそうですね。

湾内は問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです