海洋速報 1月29日(月)

本日の天候は晴れ。朝から抜けるようなの青空で、富士山もクッキリ!絶好のダイビング日和となりました。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能でした。外海は、うねりが残ってしまい潜水禁止となってしまいました。

 

透明度は10~20m位あり、クリアな海でした。

水温は16℃~17℃位でした。


見られた生物は、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間は人気で、ちびっ子たちは特にかわいいですね!『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間や、『イバラタツ』『カミソリウオ』『ウミテング』やなども観察出来ています。


明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりの残り次第ではありますが、厳しそうですね。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです