海洋速報 1月20日(日)

本日の天候は曇り。朝方は雨がぱらつくタイミングもありましたが午後からは日差しも差し込み暖かく感じました。



海の方は湾内は午後風波は立っていましたが潜ってしまえば問題ありませんでした。外海は午後から潜水注意でした。



透明度は湾内は12〜15m位見えていました。



水温は17〜18℃でした!



観察出来た生物は…




『イバラタツ』です!
小さい子で流れに耐えていました!




セミホウボウ』です!
一生懸命泳いでいましたが全然進んでいませんでした。




『ミアミラウミウシ』です!
触覚が少しずつ再生してきていました!



他には『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間や『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類や『ツノザヤウミウシ』『ニシキツバメガイ』などのウミウシの仲間達や『テングノオトシゴ』『タツノイトコ』など観察出来ました。



明日の天気は晴れ!お昼から西風が強く吹きそうですね。
海の方は湾内は終日問題なく潜れそうですが、外海は午後からは厳しそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです