海洋速報 1月27日(日)

本日の天候は晴れ。富士山もバッチリ見える冬晴れなお天気でした。


海の方は、西風とうねりの影響で外海は禁止となってしまいました。湾内・先端は問題なく潜水可能でした。



透明度は10〜20m近く見えています。クリアで気持ちのいい海でした。

水温は16〜17℃位です。



『アンコウ』登場です!!(はごろもシュウさん・大瀬館ショータくんありがとうございました)


いーっぱいいました『ツノザヤウミウシ


この時期は砂地にも目が行っちゃいます『メガネウオ』

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『イバラタツ』『ウミテング』や、『ウデフリツノザヤウミウシ』『ケイウミノウミウシ』『ニシキツバメガイ』などのウミウシの仲間や、『ベニサンゴガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類も観察出来ています。

明日の天候は晴れ。明日もすっきりとしたお天気となりそうです。
海の方は、西風が強く吹きそうです。湾内も風波は出そうですが問題なく潜水可能となりそうです。
外海は西風の影響で禁止となってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです