海洋速報 1月16日(水)

本日の天候は晴れ。終日晴れ模様で日差しが暖く過ごしやすい陽気でした。



海の方は湾内は終日問題なく潜れましたが、外海はうねりがあり潜水禁止でした。



透明度は黒潮のおかげでUP!12〜15m位見えていました。



水温もUP!17〜18℃でした!



生物は定位置で見られている『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』や『ウミテング』『タツノイトコ』『カミソリウオ』など『クリアクリーナーシュリンプ』『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類や『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間達なども観察出来ています。他店情報ですが、『リュウグウノツカイ』や『アンコウ』も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!午後から西風が強く吹きそうですね。
海の方は湾内は終日問題なく潜れそうですが、外海は午後からは厳しそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです