海洋速報 1月14日(月)

天候は晴れ。
雪化粧した綺麗な富士山が見えていました。


海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は10m〜15m、水温は16℃〜17℃と大きな変化はありませんでした。


生物は引き続き人気者が色々♪


今日のヒットは白色の『イロカエルアンコウ』です。

この色合いの子は他の場所でも観察できています。
うぅーん!可愛いな♪(^o^)丿
人気の『クマドリカエルアンコウ』も健在。


『ミナミハコフグyg』です。
水温が低くなりましたが、チョウチョウウオやハゼの仲間など南方系の生物はまだまだ沢山観察できています。


『ゼブラガニ』です。
イイジマフクロウニに大きな刈込をつくっていました。
カッコ良くって、強そうでした。


『フィコカリス・スムランス』です。
小さくって撮影困難・・・、また撮影しにいこ―っと。


南方系の生物、ウミウシの仲間、甲殻類と色々と楽しめてました。
そして、午後最後の最後に『カガミダイ』も登場していました♪深海魚達これからまだまだ期待できますね。



明日の天候は曇り予報です。
風はそれほど強く吹かないようです。
引き続き全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです