海洋速報 12月9日(水)

天候は晴れ。
朝は気温が低く寒かったですが、日中日向はポカポカ陽気♪
富士山が綺麗に見える一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内8m〜12m、外海10m〜15mと快適に楽しめました。


水温は18℃〜19℃でした。


生物は引き続き豊富です!


可愛いカエルちゃん達は、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』が観察できました。

黒色の『イロカエルアンコウ』です。
先日から観察できている子です♪ながく見れるといいですね。(^o^)丿


『ハナタツ』『ウミテング』『カミソリウオ』は健在です。

『カミソリウオ』です。
この子は1匹でユラユラ〜♪他にも数個体観察できております。


甲殻類も色々と観察できており、ムチカラマツを探すとあちこちで『ビシャモンエビ』が見つかります。
他にも『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』『ナガレモエビ』『フィコカリス・シムランス』『イボイソバナガニ』『カゲロウカクレエビ』など観察できました。


小さくなりましたが『アカカマス』の群れは引き続き観察できております!個人的にお気に入りです。(^o^)丿
行進をするように移動する『スズメダイ』の大きな群れも素敵でした。


明日の天候は曇り予報。
西風ですが、微風程度のようですのて、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです