海洋情報 11月20日(月)

本日の天候は曇りのち晴れ。
朝は冷え込み厳しく寒さが身に沁みますが、午後からは晴れ間も見え少し寒さも和らいだ様に感じました。



海の方は湾内穏やかで、問題なく潜水可能。外海はうねりが残っているのと午後からは風波が立ちましたが、潜ってしまえば問題ありませんでした。



透明度は湾内6〜10m位、外海は7〜15m位見えていました。
外海は時間帯によっては強い流れが発生していました。



水温は20〜21℃でした。



生物はカエルアンコウの仲間達『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』が大人気!『ハナタツ』『ニシキフウライウオ』『クダゴンベ』などの人気者達、『フィコカリス・シムランス』『ゼブラガニ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類も観察できています。



明日の天気は晴れ!終日東風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです