海洋速報 10月10日(水)

本日の天候は晴れ。秋晴れの一日で、絶好のダイビング日和となりました。


海の方は、穏やかそのもので全ポイント潜水可能となりました。


透明度は、湾内で3〜8m位見え、外海は5〜10m位見えていました。

水温は、冷たいゾーンがあり21〜25℃でした。



かわいらしい『ハナタツ


陰に隠れる『ベニカエルアンコウ

他にも『トビエイ』『ウミテング』『ツバメウオ』や、『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などのウミウシの仲間、『オトヒメエビ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も観察出来ていました。


明日の天候は曇り。朝のうちは雨がぱらつく時間もありそうです。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです