海洋速報 10月11日(木)

本日の天候は晴れのち曇り。少しずつ雲は出てきましたが終日穏やかな陽気で過ごしやすかったです!



海の方は終日穏やかで湾内・外海共に問題なく潜れました。



透明度は湾内はゴロタ付近がよく見えていて8m位、外海は10m前後見えていました。



水温は23〜25℃位です。



観察できた生物は…




『ツバメウオ』です!
いつもの定位置でのんびりしていました。




『イサキ』の群れです!
『カンパチ』が突っ込んだり、『ツバメウオ』の周りを囲んだりと面白いシチュエーションでした!




『ネジリンボウ』です!
なかなか近づけず、もっと近くで撮りたいですね!




他には『ベニカエルアンコウ』や『ミジンベニハゼ』、『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』『ミネミズエビ』などの甲殻類や『ガラスハゼ』、『ムラサキウミコチョウ』など観察出来ました。



明日の天気は曇り。終日東風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです