海洋速報 10月2日(火)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様で気持ちのいいお天気でした。



海の方は外海はうねりが残っていた為、潜水禁止。湾内は終日問題なく潜れました。



透明度は1〜5m位白っぽさがありました。巻き上げてしまうとさらに透明度が落ちていまうので注意が必要でした。



水温は表層は雨水で少し落ちていましたが下の方変わらずでした。22〜26℃でした。



生物は『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』や『ムチカラマツエビ』『イソギンチャクモエビ』などの甲殻類や『シコクスズメダイyg』『ベニカエルアンコウ』など観察出来ました。



明日の天気は晴れ。終日東風が吹きそうですね。
海の方は湾内終日問題なく潜水可能。外海もうねりが落ち着き潜水可能となりそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです