海洋速報 9月14日(金)

本日の天候は雨。パラパラ降っていましたが強くは降ってはいませんでした。



海の方は湾内・外海共に終日潜れました。外海はうねりがありエントリーエキジットでは注意が必要でした。



透明度は湾内は3〜12m位で浅場は少し濁っていました。外海は10〜15m位見えていました。



水温は23〜26℃と少しひんやりするところがありました。



生物は『カゲロウカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類や『ミジンベニハゼ』『ウミテング』『タカベ』の群れや『スズメダイ』の群れなど『ミアミラウミウシ』などのウミウシの仲間なども観察出来ました。



明日の天気は雨。終日東風が吹きそうですね。
海の方は先端含む全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです