海洋速報 7月23日(月)

本日の天候は晴れ!最高気温35℃とじっとしていても汗が噴き出していました!!



海の方は湾内は終日問題なく潜れましたが、外海はうねりと午後からは西風の影響で潜水注意でした。



透明度は湾内4〜10m位、外海は6〜15m位見えていました!



水温は暖かいです。23〜27℃でした!水面は28℃台で生ぬるい位でした。



観察できた生物は…




アミメハギ』です!
海藻をめくると時には沢山でできます!!




『セスジミノウミウシ』です!
ペアでくっついているところが綺麗でした!!




『ナガハナダイ』です!!
ライトで照らすと体色が綺麗に見えていい感じです!!



他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』や『ミジンベニハゼ』『ウミテング』、各所で見られている『クマノミ』の卵や『コブダイyg』など観察出来ました。




明日の天気は晴れ!最高気温35℃と今日と同じくらい暑くなりそうです!
海の方はウネリも落ち着き湾内・外海共に問題なく潜れそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです