海洋速報 7月25日(水)

本日の天候は晴れのち曇り。夕方前から雲が広がり、ムシムシしたお天気となりました。
こんな暑い日は海でクールダウンしたいですね!


海の方は、湾内・外海共に穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内の浅場は白っぽくなってしまいますが、少し深度を取れば10m位見えていました。外海は6〜15m位でした。

水温は23〜28℃位です。


生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などは大人気!他にも『ムラサキウミコチョウ』『ジボガウミウシ』なども見られ、卵を守る『クマノミ』も健気!『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察出来ています。

他店情報ではありますが『ニシキフウライウオ』も登場との事!これからどんどん人気生物たちが現れてきそうですね!


明日の天気は曇りのち晴れ!明日も暑い一日になりそうです。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです