海洋速報 7月12日(木)

本日の天候は曇り。突然雨が降ったり、日差しが差し込んだりと忙しい陽気でした!

海の方は湾内は終日問題なく潜れましたが、外海はうねりがありましたが注意すれば潜れています。

透明度は湾内浅場はあまり良くないです。2〜3m位ゴロタを下りると5m位見えていました。外海は10m位見えていました。

水温は22〜24℃でした。

観察できた生物は…


カッコいいフォルム『イボイソバナガニ』



カッコいいウミウシもいました『クロスジウミウシ

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』『セスジミノウミウシ』『ジボガウミウシ』『シロハナガサウミウシ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は曇り時々晴れ。明日も暑い一日となりそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりが残ってしまいそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです