海洋速報 7月27日(金)

本日の天候は晴れ!朝から日差しが降り注ぎ、夏らしい一日となりました!


海の方は、東風の影響で湾内はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。外海は、穏やかでうねりもなく問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内で3〜10m位で外海は5〜15m位見えていて、気持ちがよかったですね!

水温は23〜27℃くらいで、快適に潜れます。



かわいらしい『ミチヨミノウミウシ


ガヤの中に隠れる『カゲロウカクレエビ


『タカベ』の群れ!圧巻です!!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ニシキフウライウオ』などの人気者達や、『ムラサキウミコチョウ』『ジボガウミウシ』『シロハナガサウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などのウミウシの仲間や、『アカホシカクレエビ』『カザリイソギンチャクエビ』『イソギンチャクモエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類の仲間などが観察出来ています。


明日の天候は雨。台風の影響が出てきそうですね。
明日は大瀬崎の組合の決定で12時までの潜水となってしまいます。
台風自体のスピードや進路によっては潜水時間がもっと早くなってしまう可能性があります。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです