海洋速報5月27日(日)

本日の天候は晴れ。朝からいいお天気で風も穏やかで絶好のダイビング日和となりました。


海の方は穏やかで、全ポイント問題なく潜水可能となりました。



心配されていた透明度ですが、若干回復!湾内・先端は3〜8m位見えていました!外海は5〜10m位で回復してきました!

水温は、19〜21℃でウエットの方も増えてきましたね!


各所で見られる『カエルアンコウ』この個体は海藻の中に隠れていました!


擬態上手な『ベニカエルアンコウ』!いい被写体ですね!


海藻の中に隠れる『ミズヒキガニ』

他にも『ミジンベニハゼ』『アオリイカ』『ヒメイカ』『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類や『サガミリュウグウウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『ジボガウミウシ』『シロハナガサウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間が観察出来ています。


明日の天候は曇り。ジリジリな日差しも明日は一休み!
ムシムシとしてしまいそうですね!クールダウンしましょう!
海は、西風が午後から強くなりそうです。湾内は問題なく潜れそうですが、外海は午後から風波が立ってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです