海洋速報 6月26日(火)

本日の天候は晴れ!ウエットスーツでも問題ない陽気でした!



海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内8〜12m位、外海は8〜15m位見えていました!



水温は21〜22℃とウエットスーツでも大丈夫です!



観察できた生物は…




『ニシキウミウシ』の子供です!
綺麗な色をしています!




『ベニカエルアンコウ』です!
カイメンからひょっこり顔を出していました。




カエルアンコウ』です!
海藻に隠れていましたが、黒くてわかりやすいです!



他には群れが沢山でした。『イサキ』や『タカベ』、『スズメダイ』や『イワシ』などの群れや『アカオビハナダイ』や『ミジンベニハゼ』、『ハクセンアカホシカクレエビ』『オトヒメエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は雨のち曇り。強い西風が吹きそうですね。
湾内は終日問題なく潜れそうですが、外海は注意から禁止になりそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです